Netstyleforce's Blog

Gmail Buzz Googlereader Twitter 連携を検討

Posted in Uncategorized by netstyleforce on 04/17/2010

StuffやTipsの管理共有についてGTDなどで方法がいろいろ紹介されていますが、いざ実際は、自分の中のルールでなんとなく実施していました。例えばGmailのInboxにすべて入ってるものを、スターとラベルを使って分類し処理する等です。

しかしテキスト以外の情報(pdf、Webページ、Picture、etc.)Titter、RSSからのBlogの内容いろいろなものが混在してまとめにくくなってきました。

DropboxEvernote、など便利なCloudのツールと呼ばれるものを利用しながら試行錯誤しています。

Goodreaderがアップロードにも対応

Google Buzz のエントリを Twitter に投稿

参考になりました。ありがとうございます。

GooglereaderのStuffが使えそうなので、実際に試した内容を次回記載しようと思います。それに付け加え、http://dev.twitter.com/anywhere なんかも調べてみたくなってます。結局つねに整理術も進化が必要なのですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。